こんなに素晴らしいサービスが無料で良いのかという驚きが第一印象のmisoca。私ももれなくクライアントに毎月末になると請求書を作成送っているのですが、本当に時間がとられる。私の場合はほぼ毎月同じ内容の請求書になるので書き換えたりするのは日付と入金指定日くらいなものです。
それでも1日仕事になってしまったりしているので他の会社さんではもっと重たいタスクになっていることと思われます。そんなニーズに応えてくれたのが請求書管理サービスmisocaです。
とにかく操作も簡単だから無料登録すべし
最近は無料のサービスって多いですからまず使ってみるという人も多いと思うのです。でも操作を理解するための時間が結構なコストになったりして得したのか損したのか分からないっていう事もよくあると思います。
このmisocaに関しては絶対にすぐに使えるようになりますので請求書管理や発行に課題があるとお考えの人は使い始めることをオススメします。
フリープランでも十分便利。クラウドで請求書データが管理できることと、PDFダウンロード可、一通210円で郵送してくれるというのは本当に便利です。
会員登録もすぐに終わるから
簡単具合を理解していただくには会員登録画面を見ていただければ分かると思います。
たったこれだけの入力でOKです。
会員登録後にログインして請求元情報などを入力しますが、請求書に記載する最低限の内容程度。3分もかからないでしょう。
ピンポイントにアウトソースできるから無駄がない
従来であれば経理の担当者をもう一名増やして対応となるところを請求書の印刷、封入、配送という欲しいところだけを安価で対応してくれるというのが多くの会社に支持されている理由でしょう。
スタンドファーム株式会社の代表の方は、自身の請求書業務に時間をとられたくない、二度とプリンタのインク詰まりを掃除したくないという想いから作られたようです。
こういう便利なサービスをどんどん導入することで経費削減から企業の競争力アップにつなげていけますから営業行為と同じく間接業務についても考えてみると良いでしょう。